2011年03月22日 [これまでの募集・案内]

第55回大会(2011年)の大会講演及び大会参加費の取り扱いについて

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震東北関東大震災で被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。皆様のご無事と一日も早い回復をお祈り申し上げます。

先に「お知らせメール」やウェブサイト等でご連絡いたしましたように、3月27日より九州大学(福岡)において開催予定の第55回大会を中止することとしました。

さて、本大会での発表の取り扱いについては、今回の決定が非常事態によるものであることを鑑みて、第55回日本応用動物昆虫学会講演要旨集の出版と配布をもって要旨に掲載された内容の発表が行われたものとして取り扱うことといたしました。すなわち九州大学での発表会の開催は中止されましたが、発表自体は成立したものといたしますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

次に大会参加費の取り扱いについてお願い申し上げます。発表自体が成立することに加え、すでに第55回日本応用動物昆虫学会講演要旨集の印刷や大会準備などに相当の経費を支出しておりますことから、お納め頂いた大会参加費はお返ししないこととさせていただきます。

なお、懇親会費については返金する方向で検討しておりますが、返金の方法および金額につきましては、改めてご連絡いたします。

関係者各位には多大なご迷惑をおかけしますが、この決定についてご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお日程が迫っておりますことから、お近くの会員の方とも情報を共有して頂きますよう重ねてお願い申し上げます。

(日本応用動物昆虫学会会長 河合 章)

« 前の記事 | TOPに戻る | 次の記事 »