2013年04月11日 [学会からのお知らせ]

日本応用動物昆虫学会誌カラーページに関するお知らせ

会員各位

日頃から日本応用動物昆虫学会誌へのご投稿、ありがとうございます。
カラーページに関するお知らせをさせて頂きます。

1)従来から、英文誌Applied Entomology and Zoologyには「印刷もpdfもカラー」、「印刷は白黒,pdfはカラー」の二つの選択肢があります。後者の場合にはカラーページ代(152,000円+税)が
発生しません。この選択は、校正刷の段階で「カラー図版の有無」のラジオボタンでできます。この度、和文誌についても同様に「印刷もpdfもカラー」、「印刷は白黒,pdfはカラー」の選択が
可能になりました。後者の場合にはカラーページ代が発生しません。投稿原稿送付時または最終原稿送付時にどちらをご希望かお申し出下さい。
なお、カラーページを含む原稿を投稿される場合は英文誌、和文誌とも、次の二点にご注意下さい。印刷用に白黒に変換した図版は論文受理後に編集部が作成しますので、投稿時には、pdfで使用するカラー図版を提出して下さい。また「印刷は白黒、pdfはカラー」を指定される場合は、
白黒表示をした時に見分けがつくような色使いをする、図の説明で色を指定しないなど、白黒表示を念頭において図を作成下さい。

2)和文誌のカラーページ代は、投稿規定にありますように「1ページあたり50,000円」ですが、第57巻1号から印刷用紙を変更したことに伴って、第57巻2号に掲載された分から1ページ当たり
30,000円に値下げさせていただきます。

今後とも、会員各位の積極的な投稿をお願いいたします。
 
編集委員長 後藤哲雄

« 前の記事 | TOPに戻る | 次の記事 »